忍者ブログ
お金をかけずにちょっとしたお手入れで、 まだまだ若い50代を楽しみましょう。
・・・スポンサードリンク・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・スポンサードリンク・・・


肌の保湿は乾燥肌の人にとってはとても悩みかもしれませんね。
大半の人は、肌の保湿をするには、肌の保湿クリームなどを使って保湿することを実践しているのでしょうが、実は肌の保湿のために油が含まれているクリームを使う事は間違っているといわれています。

肌の保湿のためにクリームで保湿する前に、まずは根本的な肌の保湿について考えてみましょう。肌の保湿にとって大切なこと、それは皮膚そのものに含まれている水分ができるだけ失われないようにすること。そのための対策をすることが大切なことなのです。そう乾燥しないような対策をすることが肌の保湿につながっていくのです。

肌の乾燥は、肌の水分がなくなってしまうことが原因ではなくて、保湿力を増やしてくれる肌の中にあるセラミドと呼ばれる角質細胞間皮質が減ってしまうことが原因であるといわれています。セラミドが肌を保護してくれるはずなのに、年齢とともに、肌の保護膜であるセラミドが減るために肌の保湿が必要になるくらい肌が乾燥してしまうのです。

このことから、肌の保湿にはセラミドが入っている化粧品などを選ぶのが、保湿対策にはいいのです。セラミド配合のクリームといってもいろいろとあります。ただ、セラミド配合のクリームは少々値段が高くつきます。

そこでちょっと価格の安いヒアルロン酸が配合されているクリームを選ぶというのも、肌の保湿としてのクリームには効果的です。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
メルマガ登録はこちらです
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

アロマテラピー学んで肌対策?
最新コメント
[11/21 momi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BB.さくら
性別:
女性
自己紹介:
毎日の少しのケアで
活き活き若さが保てます。
そんな提案をしていきます。

Copyright © [ 毎日のお手入れで50代でもツルツル肌に ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]