忍者ブログ
お金をかけずにちょっとしたお手入れで、 まだまだ若い50代を楽しみましょう。
・・・スポンサードリンク・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・スポンサードリンク・・・

梅雨時は、湿気もあるから乾燥肌なんてと思いがちですが
晴れ間が見えると、紫外線も強くなってますから注意が必要です。

夏に向けて、乾燥肌のトラブルは避けたいですよね。
一般的な乾燥肌トラブルと思われがちですが
加齢による「老人性の乾燥肌」って知っていますか。

空気が乾燥する冬場に多いと思われがちですが、
温度の変化が多かったり
夏場のエアコンによる乾燥などでも症状が強くでてきます。

梅雨の時期でも
晴れて太陽が出てきたら、紫外線も強くなります。
そして、暑いとどうしてもエアコンの効いた環境に居座ってしまいます。
紫外線でも、エアコンの風でも、肌は乾燥してきてしまいます。
肌は油分がありそうだけれど
乾燥肌症状が出てきてしまうと感じた事はありませんか?

こういった場合は、
保湿をすれば大丈夫と考えて
保湿系の美容液やクリームなどで、保湿対策万端。

しかし、乾燥している肌の場合、
肌の油分と水分のバランスが崩れると乾燥の症状がでてきちゃいます。

肌は、油っぽいのにどうもかさついているなと思ったら、
肌水分が不足しているのかもしれません。

不足した肌に必要なのはまず水分です。
保湿前にしっかり水分補給をする事が必要です。
水分補給には、ヒアルロンサンが入った化粧水なども効果があります。
暑い暑い夏が来る前に、肌水分に気をつけましょう。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
メルマガ登録はこちらです
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

アロマテラピー学んで肌対策?
最新コメント
[11/21 momi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BB.さくら
性別:
女性
自己紹介:
毎日の少しのケアで
活き活き若さが保てます。
そんな提案をしていきます。

Copyright © [ 毎日のお手入れで50代でもツルツル肌に ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]