忍者ブログ
お金をかけずにちょっとしたお手入れで、 まだまだ若い50代を楽しみましょう。
・・・スポンサードリンク・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・スポンサードリンク・・・

木枯らしが吹き始める季節になりました。
冬は湿度が下がり、空気が乾燥してきます。

乾燥肌の人は、特に注意が必要な季節なってきます。
それは、外気が乾燥し始める秋口から、
乾燥肌が悪化する人も多く見られるからです。

そこで実際に湿度を計ると分かりますが、
夏場の日本では60~75%くらいの湿度が続きますから、
不快指数も上がる位の湿度があります。

冬場では30%程度まで下がることも少なくありません。
特に最近の家庭では、エアコンやファンヒーターなど、
空気が乾燥するタイプの暖房器具を利用している場所が多いので、
室内ではさらに空気が乾燥しがちになっているのです。

そこで、ストーブを利用する際には、
ストーブの上にヤカンを置いて蒸気で湿度を上げると良いですよね。

ヤカンを置けないタイプのストーブや暖房器具を使っている場合は、
加湿器を使ったり、洗面器やバケツに水を入れて
室内に置いておくだけで効果があります。

外気が乾燥して、湿度が下がって来ると
肌の水分も奪われていくようになります。

出来るだけ室内の湿度を保つ工夫が必要となります。
それと共に重要なのは、やっぱりスキンケアですね。

最近では様々な有効保湿成分が多く配合されている
化粧水や美容液が販売されています。
是非保湿効果の高いスキンケア用品を利用しましょう。

お風呂上りに、化粧水パックをするのも効果があります。

このように、冬場の乾燥肌対策で重要なのは、
出来るだけ空気の乾燥を防ぐことと、
保湿効果の高いスキンケア用品を使って
こまめにスキンケアを行うことで、乾燥肌防止していきましょう。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは!

私は乾燥肌なので、これからの季節にむけていろいろ試しています(^^♪

ためになる記事、ありがとうございました♪
momi URL 2010/11/21(Sun)16:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
メルマガ登録はこちらです
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

アロマテラピー学んで肌対策?
最新コメント
[11/21 momi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BB.さくら
性別:
女性
自己紹介:
毎日の少しのケアで
活き活き若さが保てます。
そんな提案をしていきます。

Copyright © [ 毎日のお手入れで50代でもツルツル肌に ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]