忍者ブログ
お金をかけずにちょっとしたお手入れで、 まだまだ若い50代を楽しみましょう。
・・・スポンサードリンク・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・スポンサードリンク・・・

この季節、太陽が出てくると紫外線が強くなってきます。
紫外線を浴びることは肌トラブルの原因になります。
美肌のためにも紫外線を防ぎたいものです。

春先から夏にかけて、お店では
いろいろな帽子が売り場に目立ち始めます。

普通に売られている帽子。
すがすがしい白が美しいファッショナブルな帽子が多くあります。
デザイン的に、つばの部分がレース仕立てで、
いかにも涼しそうでなものが多くあります。

見た目はとても素敵です。
そのような帽子では紫外線は防ぐことは出来ないのです。
つまり、日光を遮ることが出来ても紫外線は通るのです。

日光を遮るだけで、本当に紫外線防止効果があるのでしょうか。
実はそうでもないんです。

では、どういった帽子が紫外線をシャットアウトしてくれるのでしょうか?

実は、紫外線を通さない帽子とは
「UVケア」「UV加工」「UVカット」などと明記されているものです。

これらの帽子にはコーティングが施されており、
そのコーティング剤に紫外線吸収剤が含まれているのです。

紫外線吸収剤が含まれているということは、
帽子に紫外線が当たった時点で化学反応が起き、
紫外線は無害な熱エネルギーに変化するということです。

ですから、顔や首に直接紫外線が当たることはないわけです。
紫外線対策として、これから帽子を購入される方は、
是非「UV加工」と書かれている帽子をお買い求め下さい。
おおよそですが、90%くらいは紫外線をカット出来るそうです。

これから暑くなってきます。
まず外出の時の必需品として
「UV加工」された帽子を被ることで紫外線カットをしましょう。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
メルマガ登録はこちらです
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

アロマテラピー学んで肌対策?
最新コメント
[11/21 momi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BB.さくら
性別:
女性
自己紹介:
毎日の少しのケアで
活き活き若さが保てます。
そんな提案をしていきます。

Copyright © [ 毎日のお手入れで50代でもツルツル肌に ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]